スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイッチ

が入りましたよ。
スイッチ入ると参考書をやるのが快感になっていくんだよね。
よい意味でMになれる笑

後は三ヶ月で何が出来るのか、合格するためには何をこなせば良いのかを考えて実行に移すのみ。
のみ、とかいってる割にはそれがエラく難しいんだけどw


そして、今日は久々に学校。
生活リズム治すために完徹明けなんで、授業中は日本史実況中継読みつつ眠くなったら寝ます(´Д`)
今日も頑張っていきましょー!

理由

なんで僕が早稲田から中央大学、法政大学に志望を変えたのかを書こうかと

前の記事を見てもらえば分かるんですが、僕は早稲田で起きた事故でなんか変な無力感に襲われたんですよ。
でも、現役の頃の早稲田命だった気持ちもよい意味で冷めてきて早稲田を冷静に見ることが出来て…
なんで俺早稲田に行きたいんだろう?
そもそもなんで仮面?
こんなきついことして意味あんの?

ワケわかんなくなってずっとゲームに溺れてる日々が続いて、ボーッとしてたとこで、なんで今通ってる大学が嫌いなのか考えてみた 。

やっとたどり着いた結論が、この大学で法学は学べないということ。
四月からずっと持ち続けていた漠然とした違和感はこの事だったってのがこの時ようやく分かった。

そして志望校の変更についてなんだけども、まあ、普通に考えたら早稲田の法学部も受けろって話なんですが
自分の場合はは受験料の関係で大学を二つまでしか受けることができないので、確実性も大事になってくる。
ダメならもう一年
と言える状況にはない…

そして中央法学部は現役の頃行きたかった大学のひとつで、家から30分くらいのとこにあるし、山のなかで落ち着いてるから勉強するには最適。
雰囲気も個人的に早稲田に勝るとも劣らないくらい好きなので中央を第一志望に。
法政は言い方は良くないかもしれないけど、正直Marchのなかでは一番入りやすいから。
立地もいいし、受験生の時から魅力を感じていたのでここに確定。

どちらとも難関であることに変わりはなく、11月から勉強を始めるという無謀な状況だけど、全力を尽くす。
とにかく頑張って合格をつかむんだ!

負けられない戦いなんだ!
絶対に合格して来年の春、笑いましょう!
長くなりましたが、ある意味仕切り直しってことで笑

過去問

中央法学部の過去問を見てみると…
やたら文法が多い
実力をつけていけば得点源になるけど、取れなきゃ不合格という恐ろしいセクションですな。
…文法苦手なのにね

国語もなんだかんだで難しい。

解いてみて問題の全体像は知れたのでここからが勝負。
本番では全体で七割は欲しいところ。

合格点が取れないのは分かって解いてるのに、取れないと悔しいし、めっちゃ不安になるという(´Д`)
過去問ってそういうもんですよねw
早く過去問で合格点とれるよう頑張っていきましょー!

ショック

僕は現役の頃、とある雑誌が大好きだったんですよね。
学部をバカにしてるとか下品だとか言われてるけど、中身はとにかく熱かった。
そんな熱い雑誌を俺はとにかく好きだった。
それを片手に半年間死ぬ気で勉強できたと言っても過言ではない…ってレベルだったのに…
その雑誌を出版しているサークルが飲酒事故を起こしたらしく、早稲田祭に出れないらしいんですよ…
しかも死亡級の事故だとかいう噂…
僕はその雑誌を買いにいくために早稲田祭にいくと言っても過言ではなかったんですけどね…

確かに酔ってると周りが見えなくなって、楽しくなって、ガンガン飲ませたりするかもしれない
理性が吹っ飛ぶかもしれない
でも、飲みすぎてるやつを止めるのは周りにいる人間じゃないの?
僕は大学生活でそれを学びました
なんでそれが出来ないんだよ…


ずっと憧れ続けていたサークルが…
なんか無力感に包まれる…

勉強

なかなか上手くいかないもんで…
集中できない→うわぁーってなる→自己嫌悪
の最悪なサイクルを繰り返してます。
はやく立ち直らなきゃダメだというのは分かっているのに…

でも収穫もあったりして
そして今日は政経の一問一答を購入
一問一答には賛否両論あるみたいだけど、なんだかんだで自分には合っているので使い込みたいと思います。
目指せ三週間で十周!


まあ、結論としては勉強頑張れやゴルァ(´Д`)
って話なので勉強頑張ろう。
プロフィール

レン

Author:レン
現役時に様々な大学の法学部受験するも不合格。
たまたま法学部以外に受けたところしか合格できず…
現在は神奈川のとある大学に進学するも諦めきれず、仮面浪人を決意。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。